徳治昭童画館

イラストレーター・童画作家の徳 治昭ホームページ

徳治昭とは 展示会情報 ギャラリー ほっこりブログ お問い合わせ

徳治昭童画館

「コラボレーション3」憧画〜人物コラボ 西 恵子さん

西 恵子ウルトラマンA美川隊員

西 恵子
ウルトラマンA
美川隊員

2015年8月より徳治昭童画展~ほっこりワールド「コラボレーション3」開催中!昨年に引き続き、人物コラボも好評いただいております。
今回から「憧画〜どうが」という名称で展開しておりますが、モデルになって頂いた、僕の憧れた皆様をご紹介をしたいと思います。
4人目は・・・「ウルトラマンA」美川隊員などでお馴染みの西 恵子さん。

西さんは、自分の母に近い年齢だけれど、背筋もシャンとしていて、とにかくお若く綺麗!
初めてお会いしたのは、2014年の秋の銀座での個展でした。ダイナピンクの萩原佐代子さんにご紹介頂いたようで、僕はまったく知らずに会場に現れたのでビックリ!!
本当に小さい時のヒロインだったので、もう過呼吸になりそうでした(笑
IMG_6855
その時の写真。。。肩が固まってる(笑

そしてモデルになって頂き、お話を聞かせて頂きました。
とても興味深かったのは映画の時代からテレビの全盛に移り変わる間にデビューし、その時代を体感したことでした。話には聞いていましたが、当事者の声はとてもリアルで響きますね。。
ウルトラマンAの話や近年に大の仲良しになったひし美ゆり子さんのこと、ウルトラマンAの高峰圭二さんを「高峰ちゃん」と呼ぶ姿もなんだか良くて・・
当初、南隊員役の方が髪の毛が長かったので、被らないように短くしたら急遽配役が代わり、髪の短い星光子さんが来て被ってしまったのだとか。。。

お子さんの話や喫茶店の経営のことなど。。。たくさんお話し頂きました。

実際に会って話をするとやはり表情が見て取れるのがいいですね。人ってやっぱりいくつになっても子供心は残っていて、ちょっとした表情がとても幼く見える瞬間があります。そんな瞬間に遭遇した時、描き手として、とても嬉しくなります。特に人前に出ている皆さんは本当に表情が豊かです。
色んな方を取材させて頂いて思うのは、僕自身、いつまでもお話を聞いていたいけれど、あまりお時間を取らせてはいけないという気持ちが働くのですが、そろそろ締めていかないと・・・と思っている時に、また話し手のほうが語りだす。。。もうたまらなく嬉しくなります。西さんも、今回取材させて頂いた皆さんもそんな方ばかりでした。
12369127_1011444258897405_9091429860091896196_n
西さんの言葉を聞いて、作品を観て創作しました。西さんには事前に原画を観て頂いたのですが、とても気に入って頂いたようです。
西さんの好きなものが詰まった作品になったと思います。
ネット公開はもう少し先です。是非会場でお楽しみ下さい!

いつまでもお若く綺麗な西 恵子さん、ありがとうございます!


スポンサーリンク

ペベオ・ジャポン

奈良芸術短期大学

株式会社北辰

タキノ薬局

しらお小児科

株式会社INTEX

あすか

シンコー電設

クリクラ

基本 RGB

朝倉歯科医院

岡田歯科医院

ニシナ屋

NIK環境株式会社

おかもと

高野

マリーナ

デコヘラ

◎喜遊

アシックス

ホームページ制作・Webプロモーションコンサルティング

劇団 球

beon