徳治昭童画館

イラストレーター・童画作家の徳 治昭ホームページ

徳治昭とは 展示会情報 ギャラリー ほっこりブログ お問い合わせ

徳治昭童画館

「コラボレーション3」憧画〜人物コラボ 若松 俊秀さん

若松 俊秀鳥人戦隊ジェットマンブラックコンドル

若松 俊秀
鳥人戦隊ジェットマン
ブラックコンドル

2015年8月より徳治昭童画展~ほっこりワールド「コラボレーション3」開催中!昨年に引き続き、人物コラボも好評いただいております。
今回から「憧画〜どうが」という名称で展開しておりますが、モデルになって頂いた、僕の憧れた皆様をご紹介をしたいと思います。
お一人目は・・・「鳥人戦隊ジェットマン」ブラックコンドル、結城 凱役などでお馴染みの若松 俊秀さん。

ブラックコンドル、と言うよりは人間体の結城 凱の名の方が印象深い。場末のBARでマッカランのストレートを呑み、サックスを吹く戦隊では異色というよりも、異端のアウトローキャラクター。。

10885025_821158741259292_6150261608018412982_n
そんな若松さんにお会いしたのは2年前の12月のとあるイベントで。
縁あって乾杯することが出来ました。まさか、結城凱とお酒を。。。!!
その時にモデルになって頂きたいとお願いし実現。

そして取材。若松さんは芸術にも詳しく、お薦めの展覧会があったのでご一緒・・・するはずがまさかの休館日!しかたなくそのままお茶しながら取材開始となりました。

若松さんご本人は至って親しみやすく、健康的で優しい方でした。最初は緊張しながら、お話を聞かせてもらいましたが、思ったのは、僕達絵描きはうまく言葉を持てない種類の人間。だから絵で表現する。だけど俳優は、言葉を操る人々。。若松さんも話せば話すほど饒舌になってくる。そして会話も創造。話しながらモノが産まれて創られてくる過程がクリエイターとしてもワクワクしてくる。。そして、思いがけず幼少の頃の話なども聞くことが出来て、僕の中でまた違った情景もインプットされました。

そして「やっぱり一杯入れたいね」と言って頂き、僕はお話出来ているだけでも嬉しいけれど、また結城 凱と酒が呑める!と思うと密かに興奮。。
IMG_8546
ドイツビールを片手にお酒のこと、自然のこと、アート・・・僕の好きな映画「雨あがる」の話など。。。思わず帰宅後、観直しましたよ。。とても興味深かったのは結城 凱の話になると、若松さんの顔つきが、結城 凱に見えてくる。顔つきが変わってくるのです。

本道から少しズレた視点で人に刺激を与えてくれる若松さんは、やっぱり芯に流れているのは結城 凱でした。僕の中でちょっと異色な絵になったのではないかと思っています。ネット公開はもう少し先です。是非会場でお楽しみ下さい!

結城 凱に出会えて嬉しかったです!若松 俊秀さん、ありがとうございます!

最後に、取材の時に撮影した若松さん。僕のイメージですが、若松さんはモノクロームが似合う方だと思います。
IMG_8532
まるで絵画のような陰影。。
IMG_8537
僕は人の手や後ろ姿に惹かれます。


スポンサーリンク

ペベオ・ジャポン

奈良芸術短期大学

株式会社北辰

タキノ薬局

しらお小児科

株式会社INTEX

あすか

シンコー電設

クリクラ

基本 RGB

朝倉歯科医院

岡田歯科医院

ニシナ屋

NIK環境株式会社

おかもと

高野

マリーナ

デコヘラ

◎喜遊

アシックス

ホームページ制作・Webプロモーションコンサルティング

劇団 球

beon