「コラボレーション3」憧画〜人物コラボ 高野 浩幸さん

2016年02月11日
高野 浩幸超人バロム・1白鳥 健太郎・他

高野 浩幸
超人バロム・1
白鳥 健太郎・他

2015年8月より徳治昭童画展~ほっこりワールド「コラボレーション3」開催中!昨年に引き続き、人物コラボも好評いただいております。
今回から「憧画〜どうが」という名称で展開しておりますが、モデルになって頂いた僕の憧れた皆様をご紹介をしたいと思います。

3人目は・・・「超人バロム・1」白鳥健太郎役や「なぞの転校生」などでお馴染みの高野 浩幸さん。

「バローム!」と言えば「クロス!」
この掛け声は70年代に幼少期だった大人たちには当たり前に出てくる共通言語。
みんなが「超人バロム・1」の変身を真似して遊んだ。大きなブームでした。

夢のバロム・クロス!!

夢のバロム・クロス!!

そのブラウン管の中の人が目の前にいる。。高野 浩幸さんと3度お会いしてますが、やっぱりいつも緊張する。その3度とも一緒にお酒を酌み交わしているというのがとても嬉しくて。。
そして、今なお俳優として続けられている高野さんの表情、言葉を聞いていると人生そのものが俳優なんだな〜と思う。目の前で突然、演じ始めたり、夢について熱く語るいつも本気の高野さん。僕も表現は違うけれど、目指したいと思った。高野さんの熱い言葉に何度も泣いてしまった。

そんな高野さんの言葉を聞いて、映像をたくさん観て制作しました。
ネット公開はもう少し先です。是非会場でお楽しみ下さい!

高野浩幸さん、たくさんの夢をありがとうございます!

高野浩幸さん公式サイト「アクトファクトリー」

高野さんと初めてお会いした場所は、仮面ライダー2号の佐々木剛さんのお店「バッタもん」でした。向かう前に超新星フラッシュマン、グリーンフラッシュの植村喜八郎さんとお会いし、そのままご一緒することになり、奇跡の組み合わせが!!〜その時の模様です。

IMG_7910
仮面ライダー2号、佐々木 剛さんと高野さんのバロム・クロス!「仮面ライダー」で共演しているお二人。佐々木さんは嬉しそうに「俺は高野を助けた〜」(劇中で)とおっしゃってました。

IMG_7911
超新星フラッシュマン、グリーンフラッシュの植村 喜八郎さんと高野さんのバロム・クロス!初対面で緊張している僕をほぐしてくれたのは喜八郎さんでした。お二人のお話しも熱く・・とても勉強になりました。

IMG_7909
そして高野さんの事務所の社長の宇佐美 博さんも交えて全員集合!
宇佐美社長もとても理解のある素敵な方でした。
すべて、僕にとっては宝物です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA