徳治昭童画展 in 有馬富士公園 終了!

2008年10月29日

10月11日より始まった有馬富士公園内自然学習センターでの
展示が終わりました。
IMGP2511.JPG
僕自身が会場には最終日のみ行きましたが、とても楽しかったです。
最終日はフェスティバルもやっていて、ビックリするくらいの人・人・人。
みんなが有馬富士公園を楽しんでいました。
そんな中での展示。画像を見て頂ければわかりますが、館内に何故か
昔の民家をモチーフにした特設会場があり、僕の展示スペースはそこでした。
民家に童画展!ミスマッチなようで意外と合っているでしょ?


たくさんの子供達が訪れるセンターで、僕もちょっとしたクイズを
やって見ました。
p0098.jpg
お馴染み、「かえるの合唱」・・・「この絵の中にかえるは何匹いるでしょうか?」
っていうあまりにも簡単な?クイズ。そして答えは最初の画像をよく観て下さい。
「かえるの合唱」の絵の下に穴が開いてるでしょう?
そこに入ると答えがあるんです。
その答えを見ようと今にも子供が入ろうとしている図(笑)
IMGP2512.JPG
そのクイズの答えとアンケート、すっごい数の人たちが答えてくれました。
ちょっと数えきれないのですが、ゆうに300枚以上はあるのではないでしょうか?
本当に嬉しかったです!皆さん、ありがとうございます!
出来ることなら、また機会があればここで展示したいです。
そして何より、自然に囲まれた環境で、遊びでもまた来てみたいと
思えるところでした!
本当に楽しかったです!
あ、クイズの答えですが・・・「14匹」です!
ちなみにこの数字は意識して描いたものではなく偶然です。
82.jpg
そして、かなり倍率は高いですが・・・好評
ハガキ大原画プレゼントの当選者は・・・
大阪府吹田市のN・Hさんです!おめでとうございます!!
三田市有馬富士自然学習センター(有馬富士公園内)
===========================
★徳製グッズショップにてカレンダー、年賀状発売開始!!
徳治昭童画館では童画・イラストの受注、
展覧会や作品・グッズ委託販売を承っております。
ご興味のある方は問い合せフォームよりご連絡下さい。
徳治昭童画館(とく はるあきどうがかん)
徳治昭童画館
===========================

“徳治昭童画展 in 有馬富士公園 終了!” への 2 件のフィードバック

  1. 西島 真樹 より:

    有馬富士にいつも子供と行きます
    。初めて作品を見て、娘も私も優しい気分にさせていただきました。ぜひ、有馬富士で展示して欲しいです。そのときはグッズもたくさん販売して欲しいです

  2. 徳 治昭 より:

    西島真樹さま
    作品を観て頂いてありがとうございます!
    グッズですが、実は受付で発売していたんですよ〜!!残念!
    機会がありましたらまた有馬富士でやってみたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA