夢の実現!徳治昭童画展 in 石ノ森章太郎ふるさと記念館

2026年01月21日


宮城県登米市での開催は今回で3回目。中田生涯学習センターで2回、そして、石ノ森章太郎ふるさと記念館での開催!
このお話が来たとき、飛んで喜びました。
前回の2021年の開催はコロナ禍の影響により、ワークショップも中止、在廊もなくなり展示だけになりました。
その無念もあり、今回の開催は本当に感慨深いものがあります。

登米での個展が実現して、それがきっかけに「サイボーグ009童画化計画」が始まりました。
そして新作「手のりギルモア博士」の発表してコンプリートとなります。

石ノ森章太郎先生。憧れであり、子供の頃から染み込んでいた萬画の世界。
こうして先生のふるさとで個展ができることが光栄です!

【ワークショップ】
そして!2月8日(日)お馴染みフィンガーペイントのワークショップを行います。
たくさんの人に楽しんでほしいです!!



「指でらいおんサンを描こう!!」ワークショップ開催!
2月8日(日)10:00〜11:30

定員20名ほど 参加費無料(定員になり次第締切)
*画材等はこちらで用意いいたします。
*当日は汚れてもいい服装でお越し下さい。
お申込み:石ノ森章太郎ふるさと記念館にお問い合わせ下さい。
TEL :0220-35-1099

在廊は前半は2月7日(土)、8日(日)になります。
後半は改めてSNSなどで告知いたします。

●徳治昭童画展 in 石ノ森章太郎ふるさと記念館
2026年2月7日(土)〜3月8日(日)
★毎週月曜日休館
開催時間:10:00~17:00
開催会場:石ノ森章太郎ふるさと記念館
住所:〒987-0601 宮城県登米市中田町石森字町132番地
TEL :0220-35-1099

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA