徳治昭童画展 「コラボレーションvol.1」in Gallery80 リポート

2014年02月03日

報告が遅くなりましたが「コラボレーション」各会場のリポートを徐々に公開致します。
まずは記念すべきvol.1 原宿、ギャラリー80から。2013年7月です。

この企画自体、この原宿個展が決まったことで動き出したようなものでした。

外観。表参道ヒルズの表参道沿いというこれ以上ないロケーション。。
IMG_3242

搬入風景・・・お花の山田廣之信さんが大阪からディスプレイに来てくれました。

山田廣之信さん

山田廣之信さん

プリザードフラワーの山下美絵理さんも神戸から。。。感謝!

山下美絵理さん

山下美絵理さん

お二人のツーショット

山田廣之信さんと山下美絵理さん

山田廣之信さんと山下美絵理さん

そして開催。。。ここまで来るのにとても大変でした。作品が間に合うのか、また
グループ展も被ったりと、僕にとっては日々新たなことと向き合ってできた展覧会。。
そして来て頂いた皆さんも、地方や関西から偶然出張が重なったりと、全国から足を運ん
で頂き、「コラボレーション」だけにこのvol.1はまさにそれが集結したような、そんな
内容となりました。
それだけ、「人」の繋がりを感じた巡回展。。原宿は人を中心に掲載します!

廣之信さんさんのディスプレイ完成。素敵です!
_IGP0578

人物コラボの皆さんも全員来て頂きました。これは予想外のことでした。。。
おもちゃのチャチャチャ作曲の越部信義先生の奥様。表に出ることが出来ない旦那さまの
代わりに来て頂き、お友達もたくさん連れてきてくれました!

越部信義先生の奥様

越部信義先生の奥様

劇団前進座の松浦豊和さん。人物コラボの皆さんには展示が初見なので、一番反応が
怖かったのが松浦さんの作品でした。。(笑)色紙のお言葉を頂き・・・ホッ

松浦豊和さん

松浦豊和さん

超電子バイオマンの牧野美千子さん、なななんと!ダイナマンの萩原佐代子さんまで
ご一緒に来て頂いて、心臓バクバクのスリーショットとなりました。。

牧野美千子さんと萩原佐代子さん

牧野美千子さんと萩原佐代子さん

かとうかなこさん、すごい偶然!大阪の方なのに、東京、しかも近くでLiveがあり、
東京に来ていました!もちろん、Liveも行きましたよ!

かとうかなこさん

かとうかなこさん

リンリンのアリヤ美穂さん。いつものように会場を賑わしてくれました!

アリヤ美穂さん

アリヤ美穂さん

最後は竹田真恋人さん。予想しなかったコラボまでして頂き、僕にとってもとても印象に
残る出会いでした。

竹田真恋人さん

竹田真恋人さん

また、クリエイターコラボの皆さんも!
三重からシルバーアクセサリーの和田誠之さんご夫妻!大雨の中ありがとうございました!

和田誠之さんと奥さん

和田誠之さんと奥さん

スワロフスキーデコレーションんのatelier laureaさん。この巡回展を通してずっと
お世話になりっぱなしでした!

atelier laureaさん

atelier laureaさん

そして大きな目玉としては「らいおんサン」ぬいぐるみ。。諸事情で遅れ、会期中に現物
が届くという綱渡りでしたが、笑顔で賑わしてくれました。

らいおんサン ぬいぐるみ

らいおんサン ぬいぐるみ

会場風景。。。
_IGP0591

IMG_3310

作品などは徐々に掲載します。今回は「繋がり」がとても大切に感じた展覧会。
色んな方が来てくれました!
俳優の佐々井隆史さん。いつも笑顔です!
IMG_3259

歌舞伎俳優の市川澤路さん。偶然以前所属していた前進座時代のスタッフと再会!
IMG_3287

劇団前進座の松浦豊和さんの奥様で俳優の妻倉和子さん。オーラがすごい!
IMG_3330

そして、カメラに収まって頂いた皆様!!!本当にありがとうございました!!
1

IMG_3312

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA