徳治昭童画展 in ギャルリVEGA 終了!

2009年04月04日

175.jpg
3月25日より始まった「徳治昭童画展 in ギャルリVEGA」は盛況のうちに
終了致しました。
池田市での初めての開催ということで不安がありましたが、VEGAさんは
地域に密着したギャラリーで地元の方がたくさん足を運んで下さり、
約1200人の来場者があり、とても有意義に過ごせました。
なによりもVEGAさんの大きな特徴は阪急池田駅の構内にあり、改札
出て3分!そして、展示するものとしてすごく嬉しいのは、壁面が
ガラス貼りで中の様子がすごく見えるんです。
そして、パーテーションで多才な展示ができます。そしてそして、
なにより広い!!現段階では僕の中で一番広い個展会場となりました。
170.JPG
入り口。2つあるのですが、こちらは駅から流れてくる方の入り口。
もちろんらいおんサン!やっぱり皆さんここで足を止めていました。
もうかれこれ2年近く前になるのですが、阪急三番街のウィンドウでの
展示を覚えて頂いている方もいらっしゃいました!


174.jpg
そして真ん中の入り口
これだけのスペースがガラス貼りというのはすごいですね!
F15号が3枚飾れます。パーテーションを立てることによって
裏面も飾れるんですよ〜
171.jpg
中。広いので初めてタペストリーを掛けることが出来ました!
子供達が気持ち良さそうに遊んでくれました。
172.jpg
そして恒例になりつつある?デモンストレーション。僕のワークスペース
です。期間中にたくさんの童画が完成しましたよ。良〜く見ると新作
たちが無造作に置かれています(笑)
同じ大阪府と言えど、大阪市内中心に展示をしてきた僕にはとても新鮮な
空気が味わえました。そして池田市の皆さんがすごく優しく受け入れてくれた
ことがとても嬉しかったです。
会期中、終了後にメールやお手紙も届きました。
出きることなら、また、池田で展示をしたいと思いました。
皆さん、ありがとうございました。
またお会いしましょう!
173.jpg
さて、恒例!ハガキ大原画プレゼント当選者は・・・
池田市のK・Mさんです!おめでとうございます!!
===========================
★徳製グッズショップにて原画発売開始!!
徳治昭童画館では童画・イラストの受注、
展覧会や作品・グッズ委託販売を承っております。
ご興味のある方は問い合せフォームよりご連絡下さい。
徳治昭童画館(とく はるあきどうがかん)
徳治昭童画館
===========================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA