【東京個展 ヒーロー賛歌 2019】その一

2019年02月07日

東京個展は色んな方が遊びに来てくださいます。その中でも僕の大好きなヒーロー番組に携わった方々も多いので、せっかくなのでご紹介しながら個展を振り返りたいと思います!

【個展初日】
ホテルを出ると雨。。。初日の雨なんて僕の個展記憶になく。。少しだけ憂鬱になるが、ある人から「恵の雨」という言葉を頂き、気持ちが切り替わる。後でわかったことだけど最近の東京は雨が降っていなくて本当に恵の雨だったみたいなのです。だからこそ逆に来場する人たちの「気」もいつもと違って明るかった。
とは言うものの、ゆったりスタート。。

途中、荷物が届く。。「筒井巧」と書いてある。。。世界忍者戦ジライヤの!!
ゴソゴソ開けてみると。。。


なんと筒井さんの絵が!!しかも僕がモデル(笑)なんか、嬉しすぎる。。。筒井さん、今回来れないかもとお祝いとして絵を描いてくれたのです・・・(涙)ありがとうございます!

一気に気分が高揚して、動揺していると入り口から覗く人。。。原田篤さん!(仮面ライダー555|仮面ライダーデルタなど)

原田さんのお店「G-Trip」の皆さん&ニヤニヤブラザーズバンマスの市野ルギヤさんも交えて賑やかに。

そう、原田さんは今回モデルになって頂きましたので絵の確認。。。ドキドキ。。。結果、喜んで頂きました。

なにより嬉しかったのは「親に見せたい」と言ってくれたこと。。。本当にご協力ありがとうございます!


ルギアさん、初らいおんサン!

皆さんか帰った後にフラリと背の高い男性が・・・椿隆之さん!(仮面ライダーブレイド|剣崎一真など)

初対面ですが、熊本チャリティーのお礼を述べ、ご挨拶させて頂きました。画面で見るよりも長身で、まるで少年のような空気をまとった方でした。そしてじっくりと絵を観てくれました。

椿さんと話していると来たのは・・・森恵さん(超獣戦隊ライブマン|ブルードルフィン)

なんとお友達をたくさん連れてきてくれました!

そこで奇跡?異次元?の3ショット実現・・・!!これはすごいです!

森恵さんはやっぱり可愛くてカッコいい!この両方を兼ね備えた人って少ないと思う。。感受性豊かで来期絵のモデルになって頂きます。今から楽しみ!!そう、「恵の雨」と言ってくれた人こそ森恵さんだったのです!

同時にプロレスラー天龍源一郎さんの娘さん、紋奈さんも来場され、会場は大賑わい。。天龍さんのサイン入りカレンダーもらっちゃいました!!紋奈さん。いつもありがとうございます!

最後は・・・谷口洋行さん(ストレッチマンV|ストレッチグリーン)

チャリティーのお礼のご挨拶。。とても穏やかな中に力強さと優しさのある方だと思いました。

気がつけば雨もすっかりやんで、とても盛況な一日。SNSで観たという方も多数来場し、ちょっとしたお仕事の話もあり。。。

ギャラリーを閉めて夕食は原田篤さんのお店、G-Tripに。何度も行っていつも食べたいと思ってたのにタイミング合わなかった「至極のナポリタン」を初めて頂きました。「美味しい」と同時に「癖になる」味でした。

出会った全ての皆さんに感謝です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です