嫁日記 ほっとする食事 「凡菜米茶 Tea for two**」(ぼなぺてぃ)さん

2011年07月09日

先日の現代画廊さんでの個展。すぐ近所に赤い屋根のかわいいお店が
ありました。
喫茶店かしらと思ってちょび~っと見てみると、お昼のランチをやっていました。
お店の名前は「凡菜米茶」(ぼなぺてぃ)。
表のメニューには2、3種類のランチが書かれてあり、そのうちの「和膳ランチ」
というのが気になりました。
個展に友達が遊びにきてくれたので、ここで一緒にお昼を食べることに。
二人で「和膳」を頼みました。
すごいたくさんのおかずの数が書いてあったけど、どんな風にでてくんねやろ?
と思っていたら。。。。
んま~すごい!お重の中に、細かく盛られたさまざまなおばんざい!
しかも野菜中心の、煮炊き物や和え物などなど、手のこんだお料理が詰まっていました。
それにご飯とお味噌汁がついています。ご飯は白米と五穀米が選べます。
どれも美味しい!!
そしてやさしい味。野菜の本来の味がしっかりしていて、愛情がこもっています。
ひとつひとつのおかずは少ないのだけど、種類が多く、ゆっくりしっかり噛みしめて
味わえるので、お腹いっぱいになりました。
きっとオーナーさんの、しっかり食べて心も体も健康になってほしいという
思いなのでしょうね。。。伝わってきました。
「体に良い食事」とはこういうのを言うんですね。
食べ終わった後、何だか気持ちがほっこり、ほっとしました。
友達もすごく喜んでくれました。
体にも心にも良い食事。ん~~、これはすごい大切なことだな~。
しかしビジネス街だけあって、あれよあれよと満席に。
みなさん、よくご存知なんですね。
そしてここのオーナーのTさんが2回も画廊に来て下さいました。
とってもにこやかで気さくな素敵な方です。
ああいう食事、私も作ってみたいな~。(お料理は苦手です)
あの豆の炊いたの、薄味で、でもお豆の味がしっかりして、私はあれが
お気に入りです~。
皆さんもぜひ一度、ここの和膳ランチ、食べてみて下さい。
幸せになりますよ。
Tさん、凡菜米茶のスタッフさん、ありがとうございました!^^
「凡菜米茶 Tea for two**」(ぼなぺてぃ)
〒530-0047 大阪市北区西天満4-1-7 裁判所のすぐ裏です。
Blog:http://ameblo.jp/bon0831/
12時~1時が集中的に混みます。
ほこほこしますよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です